RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
10/5 オリックス−東北楽天
京セラドームにオリックス−東北楽天の試合を見に行きました。

すでに(ずいぶん前に)終戦となったオリックスと2位になって地元仙台で
クライマックスシリーズを開催したい東北楽天。
おのずとモチベーションに大きな違いがあるはずなのですが・・・。

10/5 BS-E

3点のリードを田中マー君が守りきれず7回に同点に追いつかれました。
結局、8回にセギノールの3ランが飛び出し、東北楽天が勝ちましたが、クライ
マックスシリーズに向けて、東北楽天にとっては一抹の不安が残ったかもしれ
ません。
セギノールはホームラン直前の球がボールと思って見逃したのがストライクと
判定されて、かなりカッカきていたみたいで、その鬱憤をすべて打球にたたき
こんだという感じでした。いわば審判がホームランを呼び込んだ?感じ。

もともとこの日はオリックスの地元最終戦の予定だった試合。そのためかいつ
もより観客が多かったように思います。
author:matsu, category:野球, 23:25
comments(0), trackbacks(2)
10/4阪神−中日
今シーズン、ホーム最終戦は中日戦でした。
1塁アルプスの最前列に陣取ったのですが、なんと席の目の前には
レフトポールが!!

内野手がほとんどみえないという席でした。
(通路側の席だったこともあり、体を動かせばそれなりに見えましたが)

10/4T-D

上を見上げるとこんな感じです。
フェア、ファウルの判定はよくできそうです。

10/4T-D

外野方面への見通しはいいので、金本選手も間近によく見えます。
(写真は携帯カメラの望遠なので少しボケていますが)
岩田選手のレフトライン際のヒットを中日の和田選手がクッション
ボールを誤り逸らすのも、目の前でよく見えました。

10/4T-D

試合は5−0で阪神の勝利。本拠地最終戦を白星で飾りました。
さて、クライマックスを勝ち抜き、日本シリーズで戻ってこれますでしょうか?

10/4T-D
author:matsu, category:野球, 23:02
comments(0), trackbacks(0)
9/27中日−阪神
ナゴヤドームに中日−阪神戦を見に行きました。
これで、今年もセ・リーグ6球団の本拠地を全部回ったことになります。

9/27D-T

レフト外野指定に陣取りましたが、他の球場同様まわりは阪神ファン
ばかりです(前に座っていた人は立浪のユニフォーム着てましたが)

9/27D-T

試合は、5回に狩野の満塁ホームランなどが出て大量リード。
投げては岩田が7回無失点の好投でした。

9/27D-T

バク転が決まれば中日が勝つという、ドアラのバク転も、もちろん決まらず。
阪神が8−2で勝利しました。

9/27D-T

試合終了後は、今シーズンで引退する中日の井上選手のインターセレモニー
があり、阪神ファンからも大きな拍手が送られていました。


試合終了後は、いつものように「しら河」のひつまぶしを食べて、帰路につきました。
author:matsu, category:野球, 23:13
comments(0), trackbacks(0)
イタリアフェア
阪神百貨店で開催されているイタリアフェアに行ってきました。
イタリアの食材や料理、ワインに工芸品などイタリアに関する
ものを販売しています。


9/26イタリアフェア

ピザに香草で炒めたジャガイモや肉類、お菓子などを
仕入れて、最後はジェラートを食べて帰りました。
author:matsu, category:-, 23:03
comments(0), trackbacks(0)
9/23阪神−福岡ソフトバンク(ウエスタン)
1軍は横浜で試合をしているのですが、ウエスタンの
阪神−福岡ソフトバンク戦を甲子園に見に来ました。

この日は阪神の秀太選手の引退試合。
秀太選手はセカンドでスタメン出場です。

第2、3打席ではヒットを打っていました。

9/23T-H

秀太選手の最後の勇姿を見に、多くの人が訪れました。
グリーンシートと1塁側のアイビーシートが使用されたのですが、
ほとんど満杯に。

9/23T-H

ウエスタン優勝もかかっていたこの試合だったのですが、秀太のエラー
による失点などもあり、最後は踏ん張りきれず敗戦となり、ウエスタン
優勝はなくなりました。


9/23T-H

最後は選手全員が整列して挨拶。
今岡選手や福原選手、林選手、葛城選手などの姿も見えます。

9/23T-H

セカンドベース近くで秀太選手の胴上げが行われました。
最後は落とされて、セカンドベースからサードベースを
回ってホームへヘッドスライディング。
拍手を受けて去っていきました。
author:matsu, category:野球, 23:44
comments(0), trackbacks(0)
9/20神戸−千葉
今日は神戸ホームズスタジアムにヴィッセル神戸−ジェフ千葉の試合を
見に来ました。


9/20神戸−千葉

降格まで後がない千葉は、いつもより応援の人数が多いような気がします。
シルバーウィーク中で休みのために多いのかも。

9/20神戸−千葉

神戸のリードで試合は進んでいたのですが、終了間際に千葉にゴールを決められ
て同点。そのままタイムアップとなり1−1のドローでした。

千葉の方はもどかしいし、神戸の方は勝てた試合を引き分けてしまった感じ。
試合内容が悪くても結果がでれば、モチベーションもあがりそうなものですが、
その点では惜しいことをしたと思います。
author:matsu, category:サッカー, 23:37
comments(0), trackbacks(0)
9/19オリックス−北海道日本ハム
今日は京セラドーム大阪でオリックス−北海道日本ハム戦の観戦です。

この日はイベント満載の日で、試合前にはファンがプロのノックを受けて
4−6−3のダブルプレーを完成させるというイベントが。
いつもよく見るプレーではありますが、かんたんに見えるけど実際にやって
みると難しいもののよう。やっぱり素人ですからね。

「高知よさこいシリーズ」でもあったので、先着2500名にはよさこい祭り
で使う鳴子を配布。高知名産品などが当たる抽選会などもありました。

9/19BS-F

試合の方は、好投の平野を打線が見殺し(多いですね)にして、9回に平野が
耐えきれず3点を失って敗戦となりました。
このパターンも多いですね。打線は水物と言いますが、今年はかみ合わせが
よくないような気がします。故障者も多いですしね。
author:matsu, category:野球, 23:37
comments(0), trackbacks(0)