RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
1泊2日香港の旅

土日を使って、1泊2日で香港に行ってきました。

新空港から高速鉄道で20分ちょっと。あっという間に香港の中心部
へ到着です。

香港のそごう。外観だけ見ると国内のどこかのそごうと同じに見えます。
(あたりまえか・・) 

香港そごう(12/12)


ホテルにチェックイン後、街に出て、ガイドブックにあった飲茶で少し早い
夕食。
そこそこ安かったはずなのですが、フカヒレの姿煮が。

香港(ふかひれスープ)


続いて、エビのクリーム煮。
ボリューム満点です。
結局、最後に杏仁豆腐を食べる頃には、動けないほど満腹に・・・。

香港(えびクリーム


お腹いっぱいになったので、ちょっと街を散策。
やはり活気にあふれた街です。

香港の夜(12/12)


この日はイルミネーションイベントの日で、本土側と香港島側の
ビル群が、色とりどりのイルミネーションに彩られ、音楽に合わせて
レーザービームが踊っていましたが・・・。
あいにく低い雲が垂れ込める天気で、魅力半減・・という感じです。

香港イルミネーション


一夜明けると、天気は回復していましたが、見通しは相変わらず
悪かったです。

香港 翌朝

2日目も街中をぶらぶらしたあと、空港に向かって帰路につきました。
author:matsu, category:旅行, 23:41
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:41
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。