RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
タイガース観戦’09 まとめ

阪神タイガースのシーズンが終わって少し経ちましたが、今年の観戦成績を
振り返っておきたいと思います。

観戦試合数は52試合。1シーズンの観戦試合数を更新してしまいました。
で、成績は23勝27敗2分。借金4、勝率4割6分となりました。
チーム全体の勝率が4割7分9厘なので、それより少し悪いというところでしょうか。

球場別に見ると、
さすがに甲子園では15勝10敗。地元ではよく勝っています。
しかし京セラドームでは2勝6敗と負けが込んで、ホームトータルではほぼイーブン。
後は、
東京ドーム 2勝3敗1分
神宮 0勝3敗(汗)
横浜スタジアム 1勝1敗
ナゴヤドーム 1勝0敗
広島市民球場(マツダスタジアム) 1勝1敗
札幌ドーム 0勝1敗1分
千葉マリン 0勝2敗
スカイマーク 1勝0敗

・・・関東での惨敗ぶりが目につきます。

対戦相手別では、
対讀賣 3勝3敗1分
対中日 4勝5敗
対東京ヤクルト 2勝5敗
対広島 4勝5敗
対横浜 5勝1敗
対北海道日本ハム 1勝2敗1分
対東北楽天 0勝1敗
対福岡ソフトバンク 1勝1敗
対埼玉西武 0勝1敗
対千葉ロッテ 1勝2敗
対オリックス 2勝1敗

・・・対パリーグで借金3、あとヤクルトか。



今年はオリックスの試合にもよく行きました。
近鉄時代に年間10試合くらい行った時期もあったのですが、
今年は26試合の観戦です(10勝16敗)。

球場別では、
京セラドーム 8勝10敗
スカイマーク 2勝5敗
甲子園 0勝1敗

対戦相手別では、
対北海道日本ハム 2勝3敗
対東北楽天 0勝4敗
対福岡ソフトバンク 2勝2敗
対埼玉西武 2勝3敗
対千葉ロッテ 3勝2敗
対阪神 1勝2敗

阪神との対戦では基本阪神側なので、応援しているチーム
という目線では少し結果が異なります。


しかし、年間で75試合の観戦、よく行きましたね。
集計してみてわかったことがひとつ。
今年は東北楽天が負けた試合を一つも見ていない!
やっぱり楽天は強かったんですね。ノムさん恐るべし。

author:matsu, category:野球, 19:46
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 19:46
-, -
Comment









Trackback
url: http://matsuk.jugem.cc/trackback/574