RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
関西ノムラ資産管理フェア2008
今年もこのイベント、行ってきました。

しかし、今年は少し出展社数が減ったような・・・。
常連だった出展社がいなくなったりしていました。
景気回復が遅れている大阪だから??

とはいえ、100社を超える会社の広報、IR担当者が出展しているイベントなので、今年もいろいろと聞いてきました。2時間半という限られた時間ながら多くの会社の話を聞くことができたと思います。

また、IR系のイベントといえば各社の試供品やノベルティの数々。
今年もいろいろもらいました。
獲得したのは・・・・。



・ハンカチ(ダイワボウ情報システム)
・エコバック(レイコフ、第一三共、ザ・パック)
・ウエットティッシュ(栄光)
・クリーニングシート(イチネン)
・脱臭剤(オーミケンシ)
・手鏡(泉州電業)
・化粧セット(野村證券)
・メモパッド(カネカ、シノブフーズ、野村證券)
・色鉛筆(トラスコ中山)
・携帯カイロ(明星工業)
・ウコンの力(ハウス食品)
・チロルチョコストラップ(エスケイジャパン)
・ハローキティペアマグカップ(エディオン)
・ハーブの入浴剤(泉州銀行)
・温度計付き目覚まし時計(新晃工業)
・木工用ボンド(コニシ)
・携帯ストラップ・桜塚やっくん(ラウンドワン)
・ボーリング1ゲーム無料券(ラウンドワン)
・ナノブロックマスク(メディセオ・バルタックHD)
・あぶらとり紙(たけびし)
・4色ボールペン(フジプレアム)
・マグネット式メモホルダー(シスメックス)
・キーホルダー(大証金)
・ボールペン(第一三共、ビケンテクノ、ハートフォード生命、共英製鋼)

昔みたいに、社名の入ったボールペンだけでは、来場者も各社のアンケートを書いてはくれません。各社ともそれなりに趣向を凝らしています。ボールペンの会社も、トルネード型ボールペンなど、持ちやすいものを提供しています。
スギ薬局はすごい人数ならんでいたので、断念しました。会社説明で15分ほど拘束されるのにあれだけ並ぶということは、いいものがもらえたんでしょうね。


ただ、明らかに最初から投資など眼中になく、「何かもらえる」と思ってやってきた地元の婆さんなんかが混じっている(2割くらい??)のは少し残念です。出展をやめた会社はそのあたりに嫌気がさした?

日本株のバーゲンフェアは少し落ち着いたように見えるので、年度末にかけてちょっと検討してみるのもいいかもしれません。
author:matsu, category:, 21:58
comments(0), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:58
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
日本コカ・コーラ、自販機でエディとスイカも使用可能に
メルマガあり□すでにNTTドコモの「iD(アイディー)」と、コカ・コーラの「シーモード」を採用済であるもののユーザーに更なる利便性が高まるものとなります。エディは4月から、スイカは来年1月からの使用を予定しておりようやく自販機でも本格的な小銭を持ち...
企業レポ速報, 2008/02/18 9:54 PM
スギ薬局で販売していたビリーズブートキャンプ、エッ、偽物の模倣品だったの?
昨年、ビリーズブートキャンプが大流行して、猫も杓子も、ビリーズブートキャンプのDVDを購入して、ほとんどの方が3日坊主で終わったンじゃないかと思います。あの昨年大流行したビリーズブートキャンプ、昨年、私もスギ薬局という大手ドラッグストアに入ったとき、
ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす, 2008/02/20 7:45 AM