RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
浪速餃子スタジアム
ゴールデンウィーク、仕事ばかりでどこにも行かないのは味気ないので、せめて会社帰りにいけるところでもと思い、梅田の「浪速餃子スタジアム」に行ってきました。





まずは行ってびっくり。
以前行ったときと、ほとんどのお店が入れ替わっていました。
最近のこの手のフードパビリオン的な施設は、お客に新鮮さを失わせないために、店舗の入替を頻繁にするとは聞いていましたが、あらためてびっくりしました。
(かつてあったお店のいくつかは、今度は池袋の餃子スタジアムへ行ったみたいです)

※ちなみにホームページに書かれている店舗のうち、
 チムドンドンは4/14に「赤坂ちびすけ」に
 大鳳餃子は4/14に「金太郎餃子の丸正」に
 亀太郎は4/28に「ニイハオ」に変わっています(5/2現在)
 

まずは、ニューカマーの「金太郎餃子の丸正」に行きました。
「金太郎餃子」と「しそ餃子」を5個ずつで550円のセットがあったので、それを注文。少し小ぶりの餃子が出てきました。
「金太郎餃子」はにんにくと白菜を薄皮で包んだあっさり系の餃子、しそ餃子はそれにしそが加わってヘルシーな感じがします。にんにくの香りは一応するのですが、後味はやはりあっさりしていてしつこくありません。たれの薬味はかなり辛いので少量から試して下さいとのことだったので、少しだけ入れてみましたが結構大丈夫です(しかしあとから効いてきますので、やっぱり少量から試した方がいいかも)。




次に中国東北餃子の「福吉」へ。
こちらは「牛スジネギ餃子」がオススメとのことだったのでそれを注文。
でてきた餃子は、平べったい春巻きのようなサイズ。この上に甘い味噌ベースのたれがかかり、その上に大量のネギが乗っています。
牛スジ肉のジューシーさと甘辛いたれがマッチしていてとても美味しいです。




最後に博多「鉄なべ 荒江本店」の「鉄なべ餃子」を注文。
ご飯ものも欲しくなったので、高菜マヨネーズおにぎりも一緒に注文しました。
こちらの餃子は、あつあつの鉄なべで餃子が焼かれた状態で出されるので、皮がかりっかりになって出てきます。中の餡はキャベツ、ニラ、豚肉といったオーソドックスなものですが、外側のカリカリ感と中のジューシーさがいいコントラストになっています。
おにぎりは、きざみ味付けのりを皿に敷き詰めたうえにおにぎりが載っていて、よこに高菜のマヨネーズ和えが添えてあるというちょっと変わった出し方で、こちらも美味しかったです。



夜9時半頃に行ったこともあり、そこそこ空いていて落ち着いて食べることができて、旅行代わりのグルメとしては上々でした。
最後に冷凍持ち帰りの餃子(以前あった近江牛の「包王」と博多の「満州屋が一番」の餃子)を買って帰りました。
author:matsu, category:グルメ, 18:12
comments(0), trackbacks(4)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:12
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
料亭 即今
即今グループはお越しいただいたすべてのお客様に 食を楽しんでいただけますようスタッフ一同心がけております。 ごゆるりとおくつろぎくださいませ
料亭 即今, 2007/05/02 8:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/05/02 9:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/05/02 11:37 PM
ナムコ・ナンジャタウン/池袋 餃子スタジアム編
先日、池袋のナムコ・ナンジャタウンに行ってきました。もちろん、一番の目的は池袋 餃子スタジアム!美味しい餃子と生ビールを満喫してきました。その他、世界のカレー展、アイスクリームシティ、アトラクションなども楽しんできました。2回に分けてアップしますので
Kimagure Diary, 2008/05/12 8:48 PM