RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
こんなところまで地震波が
一昨日の昼前、仕事をしていると一瞬めまいのような感じで、ふらついたような気がしました。最近またメニエール病が出てきているのか、一瞬だけめまいを感じることがよくあるので、今度もそうかと思っていたのですが、一向に収まりません。

そうしているうちに「ギギギッ」という建物がきしむような音がしたので、地震と気がつきました。ゆーっくりとしかし大きな揺れを繰り返すので、船に乗っているようで少々気分が悪くなるような感じです。そんな感じが30秒以上続いたでしょうか。ようやく揺れは収まりました。

ずいぶんゆっくりした揺れだったので、遠くでのプレート型地震を予想してテレビをつけたところ、震源は宮城県沖とのこと。私の勤務地は大阪市内です。感じた揺れの大きさから震度6強クラスではないかと思いましたが、案外震度6弱で、一部を除き大きな被害もなかったようです。

しかしそんな遠くの地震で、ビルの7階とはいえ案外揺れるものだと、変なところで感心したお昼時でした。


blogランキング応援よろしくお願いいたします。ここをポチッと押して下さい。
author:matsu, category:日記, 23:22
comments(0), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:22
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
メニエール病
メニエール病の病状や治療法などを紹介しているブログです。
メニエール病, 2008/04/18 9:21 PM
メニエール病
特定疾患であるメニエール病の初期症状や予防対策や治療法について。
メニエール病, 2008/11/17 11:08 PM